2017年11月12日

7.【20分】豆乳鍋/ニラ入り玉子焼き

今日はヘルシーであったまる
豆乳鍋を作ります


買い足し食材はこちら!税込1,208円。



8AB51801-2350-4767-880C-617A170704DF.jpg





+冷蔵庫に余ってたニラと卵を使って
ニラ入り玉子焼きも作ります








鍋に無調整豆乳500mlくらいと
シャンタン(味覇や鶏ガラスープのでもいけるはず)と味噌と酒とみりんを
入れて火にかけて溶かす。




ED412225-5297-46F0-97AC-5E5AF76A99E2.jpg








その間に鍋に入れる野菜を
洗ったり切ったり。




9D9E950F-116B-4904-902A-9C37F3B9302C.jpg








あとは煮込むだけなので
続いてニラ入り玉子焼きを作る。

細かく切ったニラと卵2個と水と
ポン酢とマヨネーズを入れて



B9DBA10B-2611-436E-AD68-036B0BA98D90.jpg



よく混ぜる。


A6D15A89-F3A3-48EE-ABB0-E60E6C6E2203.jpg





よーく温めたフライパンに
卵液半分くらいを流して
フライ返しで適当に片側に寄せて


875B7AD7-E6D6-450B-8F55-A5174D26EB3E.jpg




裏返す。


C78CD1EA-D717-4E9F-9BDA-304F7A48D206.jpg




2回くらいくるくる巻いて


9A778260-4F49-49A3-A66B-076A1BEDAD74.jpg



出来たー!少し焦げちゃったけど
それはそれで美味しそう


3B3DDBC1-CF08-4E0D-9242-708A69318A35.jpg







食器を並べる。土鍋の焦げ付きを
無理やりスポンジでこすり落としたら
シミが消えなくなっちゃいました…



6F1A645A-A22E-422C-A47E-D4106D48B9CC.jpg




盛り付ける。
餃子は前の日に作った残りを
冷凍してたもの
鍋がグツグツ煮えるまでは
餃子をつまんでてもらう。

   


9A1FF34B-F415-4C92-9851-57CDF4FA4B00.jpg




煮えたら完成


DC35F2BF-68CF-45C2-87E6-6E9744120EA8.jpg




ご馳走様でした
沸騰させすぎると豆乳が
豆腐になってクリーミーさが
失われるので火加減は注意です




ブログランキングに参加しています
ポチッと押してもらえると
とっても励みになります
↓↓↓










posted by Mariko at 19:50| Comment(0) | 20分料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください